ECロンドン留学生による語学留学ブログ|NAOAファンの皆さんへ!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

NAOAファンの皆さんへ!

November 11, 2008

突然ですが、NAOAファンの皆さん!

(NAOAファンならずともご一読を…)

何巻だったか忘れたけど、

巻頭でこんなシーンがあったのを覚えているでしょうか??



ナナを探しにロンドンに来ている、サーチ(週刊誌)の人間(多分カメラマン)が、

日本にいる上司と電話で話しているシーンです。

彼が話している部屋の外では、花火が上がっていて、

その音に気付いた日本の上司が花火について尋ねます。

そして彼が、その花火、Bonfire Night、ボンファイヤーナイト

(もしくはGuyFawkes Day、ガイフォークスデイ)について説明を手短に済ます…



という短いシーンですが、

先週は、そのNAOAのワンシーンを体感できた気がしました!

ミーハーな私はとても幸せ◎



先週だけとは言わず、11月に入ってから

夜はあちらこちらで花火が上がっていました。

10月31日のハロウィーンが終わると、次はボンファヤーナイト!という感じで、

一気に花火合戦です。

正式なボンファイヤーナイトは11月5日で、

1605年に、ガイフォークスが国会議事堂を

大量の火薬で爆破することを試みた事件に由来します。

現在では単に、花火のお祭りと見なされているようですが◎



冬の花火もなかなか風流で、

Waterloo Bridgeの橋の上に、大きく花火が上がって、

その下を、double decker、ダブルデッカー(二階建てバス)、が通ったときには、

まさにロンドン名物の三拍子が揃った瞬間でした。

あいにく写真は撮れませんでしたが、

とてもきれいでした。

↑感想を文字に起こすと何だか貧相だな;;笑

これは、友達が勢いに任せて買ってしまった馬鹿高いカメラで、

撮った写真。をもらったもの。



IMG_0219_b.JPG



IMG_0281_b.JPG