ECロンドン留学生による語学留学ブログ|夜のロンドンへ繰り出す

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

夜のロンドンへ繰り出す

November 01, 2008

昨日10月31日金曜日は、ハロウィーンでした。

仮装したロンドン市民を観察に、夜のロンドンへ繰り出します。
私は専ら観察専門!
(ふっちー!期待に添えられなくてごめんね(●´ω`●)ゞ )

行ったところはクラブ。

ハロウィーンにそのチョイス!?
イエス...A=´、`=)ゞ流れでクラブに行き着きました。


そして誠にお粗末な写真ですが…


DSC01067_b.JPG


ちらほら、魔女やら狼やら天使が映っている…かな??
期待していた程には、仮装していた人々を見かけませんでした。


良く聞く話ですが、イギリス人って日本人に共通して
シャイな面がやっぱりあるのかも??
コスチュームを身に付けた人は、
街中でも、地下鉄の駅でも本当にちらほらとしかいませんでした。

語学学校の先生たちも、半々の割合で仮装していました。


ハロウィーンは元来、イギリス発祥の宗教的儀式ですが、
「仮装・パーティー」という概念を世界に広めたのはアメリカ…ということらしいです。


それにしても、昨日の授業で、consumerism(大量消費)について
悪魔(仮装した友達)と語れたというのは、貴重な経験でした笑

 ≪ 傾くよね~** SANDAY ROAST ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP