ECロンドン留学生による語学留学ブログ|クリスマスィー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

クリスマスィー

December 11, 2008

今日12月10日、学校が終わった後に

Porotbello Market、ポートベローマーケットに行ってきました。

このマーケットは、映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台でもお馴染みの

マーケットです。



さてさて、ただいまロンドンのマーケットと言うマーケットは、

クリスマスモード一色です。

ちょっと分かりづらい出来になってしまいましたが、

もみの木。



DSC01306_b.JPG



本当にこんなやって売っているんだぁ!と感心しました!

そしてたまに、もみの木抱えて通りを歩いてる人がいるんだな。これが笑

映画の中みたいに。

このような、クリスマスを控えた街並みは、

私たちから見れば、「おぉ!まさに外国!」

という微笑ましい光景ですが、ネイティブの方々の感想は人それぞれです。



学校の先生は、こんなふうに言っていました。

「クリスマスの存在は、1ヶ月前は、丘の上の小さな雪だるまみたいだけど、

クリスマスが近づくに連れて、その雪だるまは、巨大化しながら坂を転がって降りてきて、

そのうち大きな音を立てて迫ってくるんだ!」

 と。

そして「なんてばかげてるんだ。」

 と。



男性の方だからでしょうか。

クリスマスの文化の誇るというよりも、

クリスマスに踊らされていると、嘆いているようでした。

クリスマスが商業的イベントに変わってしまったことを、

嘆いているという面もあると思いますが。



とはいうものの、クリスマスを控えたマーケットには、

やはり「うきうき」という言葉が似合うと思いました。

DSC01300_b.JPG



Notting Hill Gate駅から、マーケットに向かう道。



DSC01305_b.JPG



可愛くて小さくて、用途がよく分からないものたちがたくさん!

そういうものこそ魅力的だったりしますよね。