ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Birthday☆Party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Birthday☆Party

January 19, 2009

1月13日、大家さんの誕生日でした!ので、ささやかなホームパーティーを開きました。

(日にちの逆転…すみません。)

ワインとケーキを買ってきて、

スープとパスタを、フラットメイトのコと用意しました。



パスタはですねー…

残念ながらあまり上手につくれませんでした!悔しいっ!

(食べるに耐えられるものだったので、まだ良かったのですが笑)

というのも!

こちらのスーパーで売っている食材が、まったく見慣れないものなので、

出来上がりが予想できないことがしばしば。

(このことについては、のちのち言及させていただきますね◎)

キッチンも使い勝手が違います。

さらに、フラットメイトのコと一緒に料理をするとなれば、

彼女だってスペインから来ている外国人の身なので、

イギリスの食材に慣れてないし、

私と英語でコミュニケーションを取り合っているので、

キッチンにおいて勘違いや、行き違いは無数に起こりうるのです。



さて、ようやく例のパスタも出来上がり、

大家さんの娘さんや息子さんがやって来て、テーブルにつき、

じゃあテーブルセットしようかぁー…というまさにそのとき、

「じゃぁ電気消すね!」

と、大家さんが。

あ、消すんだ…。という、まぁ予想範囲内の驚きでした。

テーブルにはキャンドルが灯っており、真っ暗ではないのですが、

この感覚は日本にはまったくないものだよなぁと、

改めて実感しました。

雰囲気出るし、素敵は素敵なのですが。違うな。という感想に尽きます。



そんな感じですが、とりあえず楽しいパーティーになったので一安心でした◎



SDC10138_b.JPG

大家さんと、フラットメイト◎