ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ここに世界の果て!?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ここに世界の果て!?

January 05, 2009

1月3日、買い物に出掛けました。



あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

…という挨拶を交わした後、日本にいたならデパートへまっしぐら!

というのが恒例のパターンだったりします。

買いたいものがなくっても、あのお正月セールの独特の雰囲気は、

一つの風物詩のような存在ですよね。



こちらイギリスのセールは、クリスマスの次の日、Boxing dayから始まります。

26日、centre、ロンドン市街地、を通ったのですが、それはもう大量の人ごみに圧倒されて、

買物は年明けに行こうと決めていたのです。

昨日出かけた先は、チェルシー、Chelsea、という高級住宅街にあるKing's Roadです。



DSC01555_b.JPG



目的は、世界の果てを一目見てみたくってね。ええ。

"World's End"という名前の付いた、

Vivienne Westwoodというイギリス発祥のブランドの店舗のうちの一つです。

え!?あの名だたるヴィヴィアン店が、こんなところに!?

世界の果てはここ!?

と、本気でびっくりしてしまいました。

本当にひっそり建っているんですもの。

いえ、「どういうコンセプトで、どいういうポリシーでこのお店を維持しているのか」

というような知識は、全く持ち合わせていませんので、

これ以上は言及しません!

とても小さな雑貨屋さんのような店内でした。

…かわいい。

一枚目の写真の右端に、ちょこんと写っている、そのお店です。



ズーム!



DSC01559_b.JPG



とりあえず、憧れの場所にたどり着けたことと、

あと、店内の雰囲気を実際に味わえたこと…嬉しかったです◎