ECロンドン留学生による語学留学ブログ|変

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

January 20, 2009

変えたの。クラス。

「変化」ってタイトルにしようか、

「変えました」っていうタイトルにしようか。

迷ったので、途中でやめてみました。

そうしたら、「変」ってなっちゃった笑 日本語もなかなか面白いじゃないですかー。



general Englishから、試験対策コースに、移りました。今日が初日です。

試験はCambridge Examination(ケンブリッジ検定試験)の、

中級レベル、FCE(First Certificate Examination)というものです。

(ちなみに、大学入学レベルは、一つ上の

上級レベル。Certificate in Advanced English (CAE))



私自身、特にこのような検定試験が必要な身ではないのですが、

怠け者の私に、ゴールをプレゼントしてあげたのです。

試験対策のレッスンに対する考え方は、

先生、生徒、国籍、年齢、問わず本当に人それぞれです。

「ためになる面もあるけど、つまらない」

「自分を鍛える1つのチャンスになってくれる」

などなど。

私の初日の感想としては、私に向いてるかなと。

受動的な考え方ですが、やることがある方が張り合いがあるので。

迷ったのですが、変えてみて良かったかもと思っているところです。

相談にのってくれた先生方に感謝です。



それにしても!クラス初日なのに、

朝、渋滞につかまって30分動けなかったのは辛かったなぁ…

(地下鉄生活からバス生活に変えたのです。

このことについても、後々言及させていただきます。)

今日は中身と関係のない、スペインからやってきたチョリソーくんの写真を。

フラットメイトのコのものです。

美味!ハムのようなベーコンのような、ソーセージのようなもの。

パスタに使っていました。



DSC01565_b.JPG