ECロンドン留学生による語学留学ブログ|これは有名なバァゴォゥ屋さん

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

これは有名なバァゴォゥ屋さん

January 25, 2009

バァゴォゥって、バァゴォゥって…

なにそれ??と、初めて聞いたときには、

私の頭の上に見えないはてなが浮かんでいたことでしょう。

バァゴォとはどうやらbagel、ベーグル、のことらしいです。

ある辞書では、発音を、'be'igl'のように示していました。

こちらは日本語のベーグルに近いですよね。

ただ、私のフラットの大家さんはバァゴォゥと呼んでいました。

そういう発音の仕方もあるらしいです。



DSC01638_b.JPG

この写真は、ロンドンで有名なベーグル屋さんです。

本来ベーグルはユダヤ人の発明品らしいのです。

このお店もユダヤ人の方が経営していらっしゃるのかな??

由緒正しき製法で作っているのだとか。



とりあえず、おいしいんです!そして破格!

安すぎる!プレーンのベーグルは20ペンスです。

例えば、スーパーで4個入りで売っていたりするものは、

一つあたり27ペンスだったりするので、

このベーグル屋さんの質の高さを加味するとなると、

それはそれはもう!素晴らしい存在なんです。



このベーグル屋さんはブリックレーンBrick laneというところにあって、

日曜は近くでマーケットも開かれているので、お店の中から外まで長い行列ができます。

ただ、そんなに待ちません。

お店のおばちゃんたちが'Next!(次の方!)'、'Next!'と叫びながら、(怒鳴りながら)

お客さんをがっつがっつさばていくから笑

ときにはカウンターの向こうでベーグルが飛んでいたりします笑

ベーグルの味と値段に勝る特典かもしれません。