ECロンドン留学生による語学留学ブログ|一世紀先の未来でも

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一世紀先の未来でも

February 15, 2009

ここがロンドンだから??

かどうかは分かりませんが、工事が多いんです。

正確に日本と比べることは出来ませんが、本当に工事。工事。

EC londonも、いつからか(去年の10月か11月かな)ずっと工事をしています。

しているというか、工事のための足場が、建物の周りに設置されたままです。

実際に工事しているところをあまり見かけません。

初めは、ちゃっちゃと終わらせてしまえばいいのにと思っていましたが、

その足場を毎日目にしていると、不思議ですね、考え方が変わってきました。



ロンドンの建物がとてつもなく古いので、

(軽く世紀ものです笑 それでも彼らは取り壊したりしません。

外壁工事と中身だけのリフォームが一般的です)

「工事を終わらせる」という感覚でイギリス人はきっと動いていないのでしょう!!

「工事と共に生きていく」という感覚なのではないでしょうか!?

問題は解決するものではなく、共存していくものなのです。



実際、学校の近くで一つの工事が片付きました。

すると、今度は向かい側の建物に、また激しく大きな足場が組まれました。

ロンドンから工事現場が消える日は永遠に来なくて、

一世紀先の未来でもここで誰かが工事をしているのだ、と思うと

少し厳かな気分になってしまいました笑



ECの教室から撮った写真◎

DSC01582_b.JPG

DSC01583_b.JPG