ECロンドン留学生による語学留学ブログ|気になる彼

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

気になる彼

March 08, 2009

DSC01679_b.JPG



さて、これは一体何でしょう…

私も未だ詳細は掴めていません。

噴水のようなものだと思うのですが、噴水はしないんですよね。

ししおどしのような感じで、毎日水が流れ出ている音がします。

授業中、さりげなくちょろちょろと。

音と、流れてくる水の存在しか今のところ確認できていません。



なぜって、この壺の正面がどこからも拝むことが出来ないから!



現在、午前中の授業を、EC Londonのメインビルディングでなく、

5分くらい離れたビルで受けています。

このビル、例によって建築されてから100年は経っているそうです。

その中庭にさりげなく鎮座しているのがこの壺。

中庭は、四方が窓や壁に囲まれているのですが、

ビルの設計上、唯一その全体像を見ることが出来るのが

写真に写っているクラスルームの窓!

そして私はそこに入ることが出来ない!

気になる彼に(壺に)私が一番近づける場所といったら…トイレの窓。

そこからこの写真、撮影しました。



きっと、昔は誰からも拝まれる存在だったのでしょう。

それなりの必要があってここに設置されたはずだから!

そしてなぜ誰もこの必要性3%の(独断)壺を取り除こうとしないのか。

さらには、なぜ毎日この壺の噴水機能を作動させているのか。

きっとそれにもそれなりの理由があるのでしょう。

何年先までこの壺、ここに佇むつもりでしょう。

謎です。

うぅ…正面が見てみたい…