ECロンドン留学生による語学留学ブログ|バス

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

バス

March 16, 2009

今日はバスについてお話します!

ほら、今週は倹約バス生活だったからさ笑



オランダの風車のように、日本の五重塔のように、このお馴染みの赤いバス、

現在の日常生活ではもはや使われることのない存在なのかと思っていました。

こちらに来る前までは。

つまりは、観光客のためのものなのかと。

しかし、そんなことはもちろんなく、

毎日乗る路線バス、まさにこの赤いバスです。

大通りを歩いていて、もし赤い色が見えなくなったら、

淋しくなってしまうのではないかというくらい、街中赤だらけです。



DSC01792_b.JPG



こんな感じで。

朝のラッシュ時に、50メートルほどバスが続いて並んでいる光景を見たことがあるのですが、

圧巻でしたね。



乗り方を覚えさえすれば、バスでの移動は楽しいものです。



tubeで移動していると、駅を中心にした街の光景しか把握出来ず、

街と街が地上で繋がっていることを実感できません。

バスで、街と街を移動していると、道って繋がっているんだなぁとしみじみ思ってしまいます。



upper deck、2階からの眺めは最高◎空いていたら必ず2階の1番前に座り、

あほうのようにぼーっと街並みを眺めています。



運転手のその運転技術も、時間を忘れさせてくれることの一つ。

ロンドンの街は、とても古いので、道が…狭い…本当に狭いんです。

そこを大胆に走り抜ける彼らの運転はもはや神業。

そして彼らってばとってもクール。

乗り損ねたお客さんが走ってくるのを、3秒だけ待って、

あと一歩というところで、無残にも発車する。

涙が出そうです。クールとしか言いようがありません笑



明日は涙を流さなくていいように、早く家を出なくては。