ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Kew gardens

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Kew gardens

April 21, 2009

4月18日土曜日、キューガーデン、Kew gardens、に行ってまいりました。





250歳の植物園で、ロンドンからそれほど遠くなく、日々の喧騒から逃れるにはぴったりの場所です。





イースターのイベントを今週末まで行っていて、ヒツジやアヒルなどの動物にも会えました。



何が私を驚かせたかって、それは七面鳥。英語ではTurkey。

皆さんご覧になったことありますか??



私は初めて見ました。



その…決して美しい、かわいらしいという形容詞があてはまらない生き物でした。

鳴き声も…まるで悪夢。



そうですね、彼らを例えるならば、ショッキングなモダンアート。

心和ませる美しさは持ち合わせていないのですが、見入らずにはいられないあの感じです。



写真に収めるのもためらわれるくらいショッキングだったので、今回は彼の写真はなしです。すみません。



まさかキューガーデンでこんな衝撃的な出会いがあるだなんて思ってもいませんでした。





もちろん、動物たちを見終わった後、心ゆくまで園内を散策しました。

歩き回って、気が付けば7時間も経っていました。



一見普通の植物園なのですが、



原っぱのようなところに、何気なくクジャクが佇んでいたり、

水際でもないのに、アヒルのようなカモのような鳥がいて、それを子供が追いかけていたり、

ベンチに座っておしゃべりをしていたら、後ろの茂みから急にがさごそッと音がして、リスが飛び出て来たり、



とても興味深い植物園でした。









モクレンが綺麗。落ちた花びらが、あたりをピンク色に染め上げていました。

DSC02132_b.JPG