ECロンドン留学生による語学留学ブログ|もはー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もはー!

April 20, 2009

アイルランドリポート連載2回目は、もはーです。

モハーの断崖、Cliffs of Moher、というところに4月11日日曜に行ってきました。

1日のうちに四季があると表現される程、天気がころころかわるアイルランドですが、

今回の旅行中は、1日を除いてとても天気に恵まれました。

この日もとても天気が良く、絶好の断崖日よりでしたね!

個人ではなかなか行けそうにない場所だったので、

ダブリンに着いてからモハーへの日帰りバスツアーを申込み、

バスで、アイルランドの西岸まで行ってきたのです。



GetAttachment2_b.JPG



このモハーの崖、崖側はご覧の通り海で、

白波が立つような強風が吹き荒れ、自然の厳しさをまざまざと見せ付けているのですが、

反対側(写真で言うと左側ですね)は、なだらかな丘が広がり、さらに牛が放牧されていて、

なんとも平和な雰囲気が漂っていました。

この不思議なコントラストが、あたりまえのように堂々と存在しているところが

なんともおかしかったです。

それにしても風が強く、日が照っていなかったら、さぞ寒かったことと思います。



以下はダブリンの家のかわいいドアたちです。

このカラフルなドアはダブリンの名物!

泊まったところ、B&Bは住宅街にあったのですが、

初日、通りを歩きながらかわいいドアに見とれて、なかなか先に進めませんでした。

DSC01998_b.JPGDSC01999_b.JPGDSC02000_b.JPGDSC02001_b.JPGDSC02002_b.JPGDSC02003_b.JPGDSC02004_b.JPG