ECロンドン留学生による語学留学ブログ|放心桃子

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

放心桃子

May 13, 2009

5月10日、日曜日の朝、何か楽しいイベントはないかなと、

ロンドンの公式ウェブサイト、Visit London、をぶらーっと見ていたところ、

見つけました!



ジュード・ロウ、Jude Law、がハムレット、Hamlet、になります!!!

海外の演劇事情に詳しくない私が知っている数少ない俳優の一人、ジュード・ロウ!

そして彼が演じるハムレット!

これはイカン!

素敵過ぎる!



ネットのチケット予約ページに行ったところ、5月半ばから8月までの席が全て完売、sold out。



いえ、でも、追加公演が決まったそうで(??)、

日曜の席ならまだあります、Sunday perfprmance available、との表示があるではないですか!



ええぃ、直接劇場、theater、に行って、予約しなければ!

(直接劇場でチケットを買う買い方、in person、と言います。)



行ってみました。Box office、予約専用窓口、に。

打ちのめされました。



やはりすべて完売だそうです。

チケットありますかと口を開いた瞬間、首を振られました。

きっと、知るには遅すぎた情報のようですね。



予想していたものの、結構ショックで、劇場を出た後、10分ほど放心していました。

とりあえず、写真なんか撮ってみたりしました。



Wyndham's Theaterです。

DSC02298_b.JPG

DSC02299_b.JPG

今公演中なのは、

MADAME DE SADE、三島由紀夫の『サド侯爵夫人』です。



日本の作品が公演されていたりするのね!そんなことも知りませんでした。

そして三島由紀夫、人気なんですね。



はぁ~。そんな発見もハムレットを見たいという欲望のため息に吹き消されてしまいます。



当日券の買い方、勉強します。