ECロンドン留学生による語学留学ブログ|伸びる

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

伸びる

May 20, 2009

さて、伸びるものといったら…

麺?? no,

身長?? no,

英語力?? no,(no??笑 残念ながらそんな堂々と公言出来るに至っておりません。)



それは髪。

こちらに来る前から、滞在している間その伸びる髪をどうしようかと考えていたのですが、

日本人の友達に、素敵な美容師さんを紹介してもらうことが出来ました。

食べ物やお召し物(って洋服ですが笑)は、

日本のものでなくとも簡単に受け入れられるのですが、

やはり髪だけは、日本人に切ってもらいたいものです。

髪質や、求めるものが違いすぎると本人思っているので。



今日でカットをお願いするのは…2回目??かな。

DSC01577_b.JPG

こんなヘアサロンです!

この写真は、初めてカットをお願いしたときに、友達を連れて行ったときのもの。

今日のものではありません。



DSC01576_b.JPG

カットしてもらっている友達。



完全なヘアサロンというスタイルではなくて、個人でスタジオを借りて、

そこに必要なものをそろえてお仕事なさっているようです。

このようなスタイルでお仕事をなさっている方、

サロンを持たずに、出張のみで営業なさっている方、

ジャパニーズヘアサロンを、地元のヘアサロンと肩を並べて営業している方。

様々な美容師さんがいらっしゃいます。



それにしても、

髪が伸びに伸びて、途方に暮れていたので、カットしてもらって随分すっきりしました!

ありがたい◎

今日は久しぶりに日本スタイルのサービスを受けて、リラックス出来ました◎