ECロンドン留学生による語学留学ブログ|お菓子は£5までですよ!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お菓子は£5までですよ!

June 10, 2009

6月5日金曜日、この日は特別早起きをしました。



というのも、この日の朝向かった場所はいつもの学校ではなく、South Kensingtonの駅。

なぜかというと授業がScience Museumであったからです。

もう気分は遠足!前の日から楽しみで仕方ありませんでした。



1日月曜日に、何を思いついたのかクラスの先生が、

「金曜日はどこか博物館に行って授業しようと思ってるんだけど、どこがいい??」

と唐突に言ってきました。

結果、Science Museumに行くことになり、近くのSouth Kensingtonに集合。

Science Museumは朝10時からオープンなので、それまで1時間カフェで時間潰し。



コーヒーを注文するのだって、先生の前なので、

教わっているはずの丁寧な英語をパーフェクトに使わねば!と妙に緊張してしまい笑、

どもってしまったというオチ笑

先生がすかさず、こう言えばいいんだよ(Could I have a ~??)と、教えてくれました。

しかしながら、こういうところがロンドンなんだよな、と思ってしまうのですが、

ウェイターがネイティブではなくイタリア人だったので、

まぁ彼にどこまでニュアンスが通じたのかはわからないんだけどね!笑

というところで話は収まりました。

DSC02483_b.JPG

カフェで撮った写真◎



Science Museumの話は次号で◎