ECロンドン留学生による語学留学ブログ|上等なアーモンド

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

上等なアーモンド

June 01, 2009

5月30日土曜日、Richmond Parkへ行ってまいりました。

ここ最近公園ネタ満載ですみません。

いえ、それがロンドナーの生きる道ですから。

晴れときたら公園なんです。皆バカの一つ覚えのようにこぞって公園へ向かいます笑



Richmond Parkは、Richmondという街にあって、ロンドンから1時間くらい離れたところにあります。

ちなみにRichmondって、英語の響きから、どうしても「上等なアーモンド」という印象が離れない笑



駅から公園にたどり着くのに1時間くらいかかってしまいました。

無計画なため笑

Richmond Parkはとってとっても大きい公園でして(調べたところ1000ヘクタール)

なんでもあります◎



まずは…倒れた大木。根は完全に地面から離れていますが…どうやって生きているのでしょう。



DSC02432_b.JPG



DSC0244_b.JPG



ここがちょうど公園の真ん中に当たります。

大きな湖が2つ並んでいます。



この公園動物たちもたくさんいます。白鳥、リス、シカ、うさぎなどなど。



DSC02445_b.JPG

DSC02450_b.JPG



上の写真、なんだか分かりますか??

シカの大群です。

森のようなうっそうとした林の中から抜け出て、草原が広がる場所に出たときに、

このシカの大群に出会い、息を呑んでしまいました。

ここにこんなたくさんのシカがいて良いのか??

少なくとも、公園の真ん中のあたりにいれば良いのに、ここは公園の端の方です。

シカの群れの反対側には、高層ビルが見えるというなんとも不思議なコントラスト。

そして彼らたち、とっても人間に慣れていて、

結構近くまで寄って行っている人たちもいました。



それにしても、お察しの方もいると思いますが、この日はとっても…歩きました。

本当に歩きました笑

途中、公園内の道路(車も通っている)で見かけたサイクルリングをしている人々を

どれほど羨ましいと思ったことか笑

その自転車さえあればと…



くたびれたこの日はとってもはよく眠れました◎