ECロンドン留学生による語学留学ブログ|宝探し

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

宝探し

June 13, 2009

先生:「さて、それではteasure huntを始めます。」

え…宝探し??

生徒:「賞金は??」

先生:「賞金なら、 'I'll give you my friendship!' 」 即答。

(勝ったら僕と友達になれるよ!笑)



先週5日金曜日に、授業でSience Museumに行き、

着いた時点で、宝探をすることを告げられました。

そんな子供だましな…そして私たち子供でもないよ。つまらなくないといいな…;;;

いえ、そんなこと思いませんでした。なぜなら彼(先生)がとても自信満々だったので笑



私たち生徒を2チーム(4人ずつ)に分け、

簡単にルールを説明するとすたすたと中に入っていった先生。

若干の不安を抱えた私たちは入り口付近で待機笑

10分程経つと、チームのリーダーの携帯に、先生からメール(text messege)が届きました。

問題がずらっと書いてあります。



例えば…

No.2 a beautiful woman is waiting near a strange traffic jam.

she's not married. what's her last name??

館内に進み、変な渋滞、a strange traffic jam、を探してみるとありました!

車が8台ほど縦に重ねられてディスプレイされています。

しかし美しい女性、a beautiful woman 、なんていくら探せど見当たりません。



諦めて次の問題に進もうとしたそのとき。

あれっ??と思わせる何かがが視界に入ってきました!!!

もう一回辺りを見回してみると、小さなボートがディスプレイされていて、

その船の側面には'Miss England'と書かれているではありませんか笑

私の脳みそがばしっと'Miss'という文字を捉えて'she's not married'と、言葉と結びつけたのね!

意識することなく!

答えはもちろん'England'。この答えを見つけたときは結構嬉しかったです。



それにしても先生、難しすぎるよ。これじゃあおちおち退屈してられないね笑



そんな感じで1時間半はあっという間に過ぎ去り、答え合わせの時間が。

両チームとも、12問中6問正解で、勝者なし。

私たち、先生の友達になれませんでした笑



R0018094_b.JPG

これは、No.11の問題の中の、weird bench。

疲れを隠し切れないクラスメイトたち笑