ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|マンチェスターに到着しました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

マンチェスターに到着しました!

March 03, 2019

こんばんは!

少し記事をあげるのが遅くなってしまいましたが、無事にマンチェスターに到着することが出来ました!

時差が9時間もあるということで、寝て調整しようと飛行機ではずっと寝ていました笑

その甲斐あってか時差ボケはほとんどないのですが、代わりに少し困ったことに。

マンチェスターに到着したらタクシーカウンターに名前を告げれば送迎して頂けると聞いていたのですが、きちんと伝わっていなかったのか、1時間半ほど空港で足止めをくらってしまいました、、、。

さらにホームステイ先に着いてからいくつか日本に忘れてきた物に気がつき、長時間フライトと合わせて肉体的にも精神的にもクタクタな1日でした。

今回は現地でも買える物だったので良かったですが、準備は念入りにしておくことをオススメします。

1日目はなんだかバタバタしていたので、2日目はゆっくりさせてもらいました。足りないものなどを買うため、近くのスーパーまでバスを使っていきました。

物価が想像していたより高くなくて安心しました。また気候も思ったより暖かくて生活しやすそうです。

明日から学校ということで、少し早く寝て明日に備えようと思います。

IMG_3003.JPG

ではでは!