ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|友達とお昼ご飯を食べに行きました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

友達とお昼ご飯を食べに行きました。

March 17, 2019

おはようございます!

普段は夜に更新していますが、昨日自分で作って食べた夜ご飯に当たったのか、お腹が痛くて眠れないのでこの時間に更新します笑 2日前に炊いて冷蔵庫で保管していたお米も危ないということを覚えました笑

さてさて土曜日は以前から約束していたサウジアラビア人のお友達とご飯を食べに行きました。事前の話だと3人来ると聞いていたのですが、何故か2人しかいませんでした、、、笑 またインド料理を食べに行くと聞いていましたが、何故かブラジル料理とサウジアラビア料理の二択に。結局みんなでサウジアラビア料理を食べに行きました。この辺の雑な感じがとても好きなお友達です笑 

サウジアラビアの料理はとても量が多く、写真は2人前だそうですが、3人でも残してしまうほどでした。また普段日本人は箸やスプーンなどを利用してご飯を食べていると思いますが、サウジアラビア人は右手を利用してご飯を食べていました。一応知識として知ってはいたのですが、実際に見てみるとなかなか豪快で、文化の違いを身に染みて感じました。せっかくなので少し挑戦してみましたが、やっぱり私には箸やスプーンといった道具を使う方があっているなと感じました。料理は少し辛かったですが美味しかったです!

ECマンチェスター校にはサウジアラビア人が多く、彼らはとてもフレンドリーで話しやすいです。特に日本のアニメや漫画が大好きだそうで、日本人だということを伝えると、必ずと言っていいほどワンピースやドラゴンボールと言った言葉が聞こえてきます。中にはなかなかマイナーな漫画もあって、むしろ逆に私がオススメされる側に回っています笑 留学を考えている人は、できれば一度目を通しておくと話が弾むかと思います。また何かしらオススメできる自分の好きなアニメや漫画について、簡単に伝えられるようにしておくと良いと感じました。

今日は一日グダグダしながら勉強するか、いい感じのカフェを探して街へ出るか悩んでいますが、とりあえず二度寝をしてから考えたいと思います。


IMG_3195.JPGではでは!