ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|リバプール

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

リバプール

March 31, 2019

こんばんは!

マンチェスターに来て4週間が経とうとしています。少しずつ生活に慣れてきて余裕ができてきたので、土曜日はリバプールへ行ってきました!

初のリバプールでしたが、事前に何も調べずに行ったので一日中歩き回ってヘトヘトです、、、。

街はマンチェスターと同じかそれ以上に賑わっていました。どちらかというとマンチェスターより若者の街という印象でした。

朝9時台の電車に乗って1時間ほどかけて到着。なんと往復で£5.6(800円ちょっと)。チケットはネットで予約しましたがとても安かったです。(行き帰りにバスの時間が合わなくてUberを使用したのでお金は結構かかりました泣)

主な目的はショッピングだったのでまずは古着屋さんを探すことに。69Aというお店(服だけではないVintageのお店)が、今までの人生で訪れた中で一番雰囲気が良かったです!!お洒落で落ち着いた店内には年代物の服や雑貨が置かれていて、思わず時間を忘れてしまうほどでした。次に訪れる時まで残っていたら買いたい雑貨がちらほら。とても楽しめました。リバプールを訪れる際はぜひ行ってみてください!他にも古着屋さんを回って素敵な服を買うことができました。また普通のお店もマンチェスターより種類が多くて楽しかったです。

主にショッピングをしていたのですが、リバプールはビートルズの故郷でも有名なのでその近くを見に行ったり、景色の良いとこ

IMG_3410.JPG

ろを探して歩いたりと充実した一日でした!帰り際には探していたビールを見つけて買って帰ることができてホクホクです。唯一やり残したことは、リバプールのホームAnfieldに行きそびれたことです。次は行きたいところです。これからも1ヶ月に1〜2回くらいは遠出していきたいなと思います!

IMG_3409.JPG

ではでは!