ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|1ヶ月が経ちました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

1ヶ月が経ちました。

April 03, 2019

こんばんは!

日本はもうすっかり暖かくなったと聞いていますが、なぜかこちらは寒さがぶり返しています、、、。

サマータイムが始まって、日本との時差が9時間→8時間になりました。また日に日に陽が長くなってきました。今週からまた日本人が増えて、現在ECマンチェスターには5人の日本人がいます。みんな良い人なので仲良くやっていけそうで安心です。1ヶ月が経つ今では友達も増えて、楽しく過ごしています。学校外で日本人を見かけたことが一度もないので、誘惑に弱い人には本当にオススメできる場所だと思います。

先週からSpecial Focusのコース(通常授業の他に毎日ある授業)をIELTに変更しました。周りの人のほとんどが大学進学のためにIELTが必要という理由で受講しています。私は特に必要なわけではないですが、やっておいて損はないということで受講することにしました。当然内容は難しく、頭がパンクしそうになっていますが、とても有意義な時間を過ごせています。また宿題がほとんどないに等しいので、自分で自分の足りないところを勉強するのに時間を費やせて助かっています。1ヶ月があっという間なのでこのままではいけないと少し焦っていますが、まずはきちんと足りないところを分析して、これからの残り10ヶ月を過ごしていきたいと思います。IMG_3444.JPG

ではでは!