ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ロンドン➁

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ロンドン➁

May 02, 2019

こんばんは!

ここ最近家探しで忙しくてバタバタしていましたがようやく一段落つきそうです。中々大変だったので、また記事にまとめようと思います。これからマンチェスターに留学する方の参考になれば幸いです。

前回の4連休は20度前後と暑かったのにも関わらず、また冬のような気温に戻ってしまい参っています、、、。天気や気温に関しては未だに慣れていません泣

さてそんなことはさておき、今日は4連休で行ったロンドンについての続きを書いていこうと思います。

今回書いていくのはロンドンに行った目的のうち、➁古着➂マーケットについてです。個人的に古着に興味があり、以前リバプールに行った際に[古着 リバプール]で検索したところ、リバプールの古着屋さんではなく、ロンドンのLiverpool Streetという駅の近くにある古着屋さんがやたら出てきたのを覚えていたため、そこを重点的にまわることにしました。何も考えていなかったのですが、たまたま髪を切ったお店がLiverpool Streetの周辺だったので時間をロスすることなく古着屋さんやマーケットをまわることができて良かったです。どちらかというと土曜日はマーケットよりも普通の古着屋さんを中心にまわりました。何故かというと、ロンドンでは週末である日曜日が一番マーケットが盛り上がっていると聞いていたからです。

というわけで初日は古着屋さんをぶらぶらしていましたが、さすがロンドン。マンチェスターより古着屋さんの数が多く、また中々見かけないデザインのシャツやスウェットなどがあって面白かったです。Liverpool Streetの付近にほとんどの店が集中しているので、一店一店の為に電車に乗ったりする必要がないのでオススメです。

日曜日は念願叶ってマーケットへ。前日に気がついたのですが、月曜日がイースターだった為この日曜日はイースターサンデーで、どこの店も早く閉まる上に、下手すればマーケットやってないかもしれないと言われて半泣きでしたが、そんなことはなく無事にマーケットを見ることができました。

写真でもわかる通り、マーケットのある通りは人で一杯でとても盛り上がっていました。街中の至る所でマーケットが開かれていて、全てをまわる時間はありませんでしたが、中にはとんでもなく安い掘り出し物やユニークなものなどもありました。個人的に面白かったのは地下のマーケットにあったお店で、ここのお店で取り扱っているものは全てバーバリーでした。さすがイギリスといった感じで、日本では見かけたこともないような色やデザインの古着のバーバリーのコートが置いてあって楽しかったです。他にもたくさんのお店があって1日中楽しめました。ロンドンに訪れる際にはぜひ、特に日曜日に行くことをオススメします!マーケットは服だけではなく、食べ物やアクセサリー、おもちゃなども置いてあったので年齢に関わらず楽しめると思います。

次回はロンドンのHostelであったことと、少しだけまわった観光地について書いていきたいと思います。

本当に書きたいことが溜まってきているので少しずつ消化していきたいです、、、。

ではでは!IMG_4117.JPGIMG_4118.JPG

 ≪ ロンドン➀ ロンドン➂ ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP