ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ロンドン➂

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ロンドン➂

May 06, 2019

こんにちは!

またバンクホリデーで3連休でしたが、初日から体調を崩してしまいダウンしていました、、、。

気温は相変わらず低くて寒いです。古着屋さんや普通のお店でも半袖が増えてきましたが、この気温で半袖を着る人はいるのでしょうか、、、。

さて今日は長くなってしまいましたが、ロンドン小旅行についてまとめていこうと思います。

まずは前回の記事でも触れていた、Hostelであった出来事についてです。

Hostelを利用するのは初めてでした。男女同室の部屋を利用しましたが、流石に男しかいないだろうと思ったら意外とそんなことはなく、南米系のカップルと中国人のカップルが1組ずつ、そこに僕とアルゼンチンの男が1人という組み合わせでした。皆さん割りとよく喋る方で、フレンドリーで楽しかったです。特にアルゼンチンの子は、めっちゃ喋る、止まらない。笑 日本の働き方や労働時間についてとても不思議に思っていたようで、終始質問攻めにあっていました。アルゼンチンでは働く時間が極端に短く、いかに楽をして稼いでリタイアするかに皆が重きを置いているとのことでした。その後、タピオカを飲みに行くと言ったらついてくるというのでお喋りしながらChatimeへ。結局夕飯も一緒に食べ、Hostelに到着してから6時間くらい一緒に行動していました笑 長時間一緒に行動しといてあれなんですが、お互い名前も知らないまま一緒にいて、連絡先も交換せず終わってしまいました。こんなに適当でもどうにかなる、個人的にここに英語で話すメリットが出ているかなと思います。というのも、私は人の名前と顔を覚えるのが大の苦手で、言われた1分後には思い出すことが出来ないというポンコツ具合。大体の場合は直感的に感じたことと名前を一緒にメモしておかなければ思い出せません。ですが英語だと(もちろん名前を覚えて、名前で呼ぶ方が良いとは思いますが)"you"を主語に置けば会話ができます。個人的には人の名前を覚えなきゃ覚えなきゃというプレッシャーがなくてとても楽です。まあそんなこんなで楽しいHostelでした。

お次は観光。

土日であらかた古着屋さんやマーケットを楽しみ終わった後、少し時間が余ってしまったのでせっかくだし観光名所にも、、、と思い、ハリーポッターの9と3/4番線に行ってきました。ロンドンのキングス・クロス駅というところにあります。写真撮影も出来るらしいし楽しみだなーと思っていましたが、考えが甘かったです。ありえないくらい混んでいました、、、。流石ハリーポッター。世界中で愛されているだけありますね。写真撮影のできるスポットの隣には公式ショップもありますが、そちらも激混み。結局公式ショップだけ見て帰ることにしました。写真撮影をしたい方は休日や祝日を避けるのが賢明かと思われます。というのもあまりに混みすぎていて、列が切り離されて外まで並んでいました。連休の家族サービスで疲れ果てたお父さんたちもちらほら見られて大変だなぁと、、、。

IMG_4155.JPG

IMG_4156.JPG

電車に乗ったことで思い出しましたが、ロンドンでは公共交通機関を利用するのにオイスターカードというものが必要です。各駅の窓口で発行&チャージができるようなのでバスや電車を利用する予定のある方は忘れずに作っておきましょう。

ロンドンはどこを切り取っても絵になる街だなぁと実感した小旅行でした。とても広くて一回ではまわりきることが出来なかったので、また機会があれば色々なところへ行ってみたいと思います。

IMG_4159.JPG
IMG_4158.JPG

ではでは!

 ≪ ロンドン➁ マンチェスターダービー ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP