ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|アベンジャーズ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アベンジャーズ

May 13, 2019

こんばんは!

記事の更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ホームステイ先の事情もあり、予定より一足先に寮へと移動することになったのですが、荷ほどきやら何やらでとてもバタバタしていました。ようやくWifiも繋がって記事を更新していくことが出来そうです。

さて今日はかなり前の話(4月26日の話)にはなりますが、アベンジャーズを観に行った時のことについて話していこうと思います。

先日帰国してしまったタイ人の友達に誘われて公開日にアベンジャーズを観にいくことになりました。日本より公開日が1日早かった(?)こともあり、一足先に楽しんできました。今までこのシリーズの作品をちゃんと観たことがなかったため、所々盛り上がる要素が分かりませんでしたが、それでも十分に楽しめました。(結局タイ人の友達はテストを受けることになって、チケットを買っていたのに来られませんでした、、、。)IMG_4230.JPG

初めてイギリスの映画館を利用したのですが、日本より映画の料金は安いようでたったの£5(750円)。予約は友達がネットでやってくれたのですがそこまで難しくなかったと言っていました。学生料金でこの値段は嬉しいものです。こちらで英語の勉強方法に映画を観ることが勧められていた理由が分かった気がしました。残念ながら今回は字幕なしだったので全て理解することはできませんでしたが、とても勉強になりました。所々でネイティブの方々が笑っているのに何が面白いのか分からなくて悲しかったので、帰るまでに聞き取れるようになれるように頑張ろうと思います。

唯一驚いたことは、日本の映画館とは違って座席の文字列の表記がはっきりしておらず、どこが自分の座席かわからない人がたくさんいたことです。もはや何も目印になるものがなく、上映前にそこ私の席なんでどいてくださいといった光景が何度か見られました。こういうところが海外らしくて適当だなぁと思います。

ほどほどに安くて勉強になるので留学される方はぜひ映画館に足を運んでみてください!

次回は家探しで困ったことについて書いていこうと思います。

ではでは!

 ≪ マンチェスターダービー 余談です。 ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP