ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|リバプール

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

リバプール

May 21, 2019

こんばんは!

バタバタしていた問題もほぼ解決に向かっていて、完全に終わったら家探しについて記事にまとめたいと思います。

先週末は気分転換も兼ねてリバプールへ行ってきました!

1ヶ月ほど前にも行っていたので2回目になりますが、やはり電車で1時間の距離にあるのは魅力的です。

また今住んでいるところが非常に駅に近いので、朝早くから行動するのも苦ではないのも良いところです。

さて今回は2回目ということで、少し慣れてきた町並みを楽しんできました。前回のように迷子になることもなく、少し土地勘がついて余裕を持てました。主な目的はお店を見て回ることで、古着屋さんやチャリティーショップをぶらぶらとしていました。中でもお気に入りなのがsohosという古着屋さんで、アメリカンカジュアルを中心に取り扱っているお店です。何より魅力的なのは、物価の高いイギリスで、1着£10、2着£15、3着£20とかなり安いコーナーがあることです。一階と地下に別れていて、一階はブランド物がメイン、地下はブランド物もあったりしますが基本ごちゃ混ぜでとてもオススメです。私は適当に見て回るだけでも1〜2時間くらいは楽しめるかなと思いました。(個人的な感想です。)前回行った時とは全くラインナップが違ったので、定期的に訪れたいと思います。

他にも前回紹介した69Aというお店に行ってきました。看板猫がいるお店なのですが、本当に人懐っこくて可愛いです。店内のベンチに腰掛けて膝をポンポンすると乗ってきてくれます。興味のある方はぜひ!

お昼ご飯は前回食べたところで食べようと思っていましたが、改装されていてメニューが全く違ったので仕方がなく違うイタリアンのお店に入りましたが、とても美味しかったです!(お店の名前を控えるのを忘れていたので次回行った際に、、、)

こちらに来てから色々とトラブル続きで疲れていましたが、リラックスできる良い休日になったかなと思います。

ではでは!IMG_4332.JPGIMG_4333.JPGIMG_4334.JPGIMG_4335.JPG

 ≪ 余談です。 家探しについて ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP