ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|夏日から

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

夏日から

July 04, 2019

こんばんは!

先週末はとても暑かったのでそろそろ本格的に夏になるのかなと思っていましたが、気温が上がらず相変わらずなマンチェスターです。

今週から新しいクラスに上がり、少しバタバタしていました。内容も少しは難しくなってはいますが、とりあえずついていけるかなといったところです。毎週3回(月水金)に新聞が配られ、目を通しといてね〜といったスタイルがなかなか大変。この調子だと土日は新聞を溜めないようにして読むことで終わってしまうかなと感じています。授業内でやることが少し減った分、自習頑張ってというスタイルが上のクラスらしいなと。コツコツ頑張っていきたいです。

Special FocusのクラスをIELTSからSpeakingに変更しました。一番上のクラスに行くためにはSpeakingが弱すぎると指摘を受けて変更しましたが、変えて正解だったと思います。話をする機会自体が単純に増えて、改善されてきている気がします。

最近体調を崩しがちで、特にご飯が面倒です。パスタに飽きてきて、お米はやはり日本食の方が美味しいと感じますし、少しマンネリ化していました。そこで冷凍食品に手を出してみたのですが、意外と美味しい。普通に高いお金出して外で食べるよりも、コスパ的にも良いのかなと思いました。あとはサウジアラビア人の友達に勧められてパイを食べてみましたが、とても美味しかったです。冷凍食品とパイ。これに関してはちゃんとオススメできます。

またぼちぼち気がついたことを更新していきます。

ではまた!(写真はたまに行くバーIMG_4851.JPG£6のサンドイッチです)