ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|暑いです、、、。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

暑いです、、、。

July 23, 2019

こんばんは!

先週は色々と忙しくてブログを書く時間がとれませんでしたが、その分書きたいことがいくつかあるので今週はその辺についてまとめていけたらと思います。相変わらず気温の変化が激しく、今週に入ってから突然暑くなりました。最高気温は28度だったのでかなり暑いのですが、学校はクーラーが効いていたり効いていなかったり、また部屋にクーラーがないので気温の変化の影響をかなり受けています、、、。

さて今日は先週の半ばに仲良くなったサウジアラビアの友達と行ったところについて書いていきます。午後の授業が終わってから受付の辺りでお喋りをしていたら突然話しかけられ、どうやったらすぐにクラスを上がれるのか聞かれました。相談から発展して色々話していたら何故か仲良くなって、その「友達」の友達が来て、さらにその後その「友達の友達」の友達がパーティーの招待状?を持ってるからおいでよ!と誘われて、もう何が何だか訳がわからないままついていくことになりました。ぶっちゃけ名前も知らないまま一緒に行動していましたが、最終的に10人くらいの大人数になってビックリです。そんなこんなでわちゃわちゃしながら動いているうちに着いたよと言われて見てみると「ヒルトン」と書いてある建物が、、、。え、本当に持ってるの?と聞きましたが、また何だかよく分からないうちに服装チェックへ。10人くらいで行動していたのに半分くらいの人が入れない服装だと言われ、仕方がないので入れる人だけ入ろうということになり、運よく革靴を履いていたので入れることになりました。マンチェスターのヒルトン23階から景色を楽しむことができましたが、周りにはいかにもと言った人ばかりで、正直なところ場違いな感じが凄かったです笑 あいにくの曇りで、23階から見える夕焼けがとても綺麗だそうですが見ることが出来ませんでした。それでも景色はとても綺麗で、ちょっとしたジオラマみたいな写真が撮れて大満足です。またフリードリンクでしたが、エントランスで何人か待っているから帰ろうということになり帰ることに、、、。美味しいお酒はお預けでした。残念。IMG_5030.JPGIMG_5029.JPG

とまあこんな感じで何故かタダでふらっとついて行くことになり美味しい経験が出来ました。新しい友達もできて良かったです!

次回はスペイン人の友達と一緒に観光に行ってきた話について書いていきたいと思います。

ではでは!