ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Welcome Drink

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Welcome Drink

July 17, 2019

こんばんは!

更新が週の半ばと週末に偏りがちですが元気にやっています。最近気温は少し落ち着いてきて15〜20度あたりを行き来しています。これ以上は暑くならないようなのでこれに慣れていくしかないかなと、、、。

さて今日は火曜日に参加したWelcome
Drinkについて記事にします。ECマンチェスターでは毎週火曜日にWelcomeDrinkというものが行われています。通常新しい生徒は月曜日に到着するため、その歓迎会のようなものとして開かれています。Drinkとあるのでお酒を飲まないといけないのかと思われがちですが、中にはムスリムの方もいて、お酒なしでも楽しんでいたので心配はいらないかと思います。また新しい生徒だけでなく、参加したい人は誰でも参加できるタイプのアクティビティです。今回は新しく来たスペイン人の生徒が多く、全体で30人くらいいたこともあり、バーではなく広場でやっていたお祭りのようなものに参加しました。

IMG_4945.JPG

恥ずかしながら4ヶ月以上いて一度も参加したことがなかったのですが、実際に参加してみたらとても楽しかったです。今まで参加していなかった理由は、①語学力に自信がなく、会話についていける気がしなかった。②そもそもお酒が強くないので海外のお酒のペースについていけるかが心配だった。の二つです。①に関しては少しは自信を持って話すことができるようになったことで改善されてきました。②はそもそもお酒は個人で頼むスタイルだったので全く問題がなかったです。楽しすぎて5時間以上お酒を飲みながら話していたので、かなり会話の練習になりましたし、仲良くなれて良いことばかりでした。もっと早くから参加しておくべきだったなと少し後悔しています。今週末も一緒に出かける約束をしているので楽しみです。

というわけでWelcome Drinkについてでした。友達もたくさんできると思うのでこれから留学される方はぜひ参加してみてください!

ではでは!