ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Chester

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Chester

August 01, 2019

こんばんは!

今週に入ってから気温が20度前後に落ち着いていますが、最近は雨続きで予報よりずっと寒い日が続いています。

さて先週の土曜日のことになりますが、仲が良いスペイン人たちとChesterに行って来ました。Manchesterの南西に位置し、電車で1時間半ほどで行くことが出来ます。先週は熱波の影響で記録的な猛暑だったため、土曜日もどうせ暑くなるだろうと甘く見ていたところ、一日中雨が降り続き冬かと思うくらい寒かったです。朝10時に駅で待ち合わせしていましたが、みんな結構適当なので集合が遅れて結局Chesterに12時過ぎに到着しました。事前に聞いていた話では静かな街だということでしたが、たまたま大きな競馬のレース?の日にかぶっていたらしく、駅から出るだけでも大変でした。競馬に行くだけなのに皆さんパーティに行くのか思うくらいにめかしこんでいて、また帰りは酔っ払った人で電車がとても賑やかでした。今回もガイドツアーに申し込んでいたのですが、出発が遅れた影響もあり、集合地点に着いた時には集合時間の12時半を過ぎていてガイドさんがいないという事態に。仕方がないので14時にまたガイドを予約し、一旦お昼ご飯を食べることにしましたが、競馬の影響なのか閉まっている店が多くてなかなか見つからず、そうこうしているうちに14時になってしまいまたもガイドツアーに参加することが出来ずに諦めました。その後は特に目的もなくみんなで街をぶらぶらしていましたが、あまりの寒さに2時間くらい散策したのちカフェで時間を潰して帰ることになりました。気温が35度だった平日から急に15度以下まで下がり、その上雨まで降っていたので経験したことのない気温差だったので仕方がなかったかなと思います。あいにくの天気で短い時間しか街にいることが出来ませんでしたが、それでも大通りの景観はとても良かったです。Manchesterに帰って来てからはみんなでお酒を飲みに行き、その後クラブに行ってヘトヘトでしたが充実した一日になりました。

今週に入ってからまた寮で色々と問題があり疲弊していましたが、何とかやっています。またそのうち記事にしたいと思います。仲の良いスペイン人たちやスイス人の友達が今週で帰ってしまうので寂しいです。今日はスペイン人の友達がパエリアとかスペイン料理を作ってくれるそうなのでみんなで飲みに行って来ます。

ではでは!IMG_5193.JPGIMG_5192.JPGIMG_5185.JPGIMG_5184.JPG
IMG_5183.JPG