ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|トイストーリー4

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トイストーリー4

August 12, 2019

こんばんは!

先週は気温差が激しくまた少し体調を崩してしまい、水木とお休みをいただいていました。週末にはすっかり元気になりましたが、もう既に冬かと感じるくらいには寒いです。

さて先週末に友達と映画を観に行きました。ブログのタイトルにもある通りトイストーリー4を観に行ったわけですが、トイストーリーのシリーズを観るのは何年振りかわからないほど久しぶりで、新鮮で面白かったです。内容を話すとまだ観てない方へのネタバレになってしまうと思うので、映画で使われている英語について感想を述べていきたいと思います。以前観たアベンジャーズは、少し大人向けの内容ということもあり、単語が難しかったり会話のスピードが速かったり、またスラングが多く用いられていたりした印象で難しく感じました。対照的にトイストーリーはどちらかというと子供向けということもあり、単語がそこまで難しくなく会話のスピードも極端に速くなることのない、分かりやすい英語でした。それなりに英語を学習している人であれば字幕なしでもそこそこ拾えると思うのでオススメかなと思います。

映画の入場料もそこまで高くないので時間ができたら積極的に観に行きたいです。

そろそろハイシーズンも終わりが近づいてきて徐々に生徒数が減りつつあります。最近では国籍の偏りがかなり改善されてきて色々な国の発音になれてきました。明日クラス分けのテストを受けることになっているので結果が楽しみです。もともと今月末までにクラスを上がることを目標としていたのでまだかなり余裕がありますが、一発で上がることが出来たらいいなと甘いことを考えています。

ではでは!