ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|寮の大掃除

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寮の大掃除

August 04, 2019

こんばんは!

暑くなったり寒くなったりでやっぱり慣れないマンチェスターです。

今週寮であった出来事のせいでとんでもなく疲弊していたのですが、それについて書いていこうと思います。

今の時期は生徒入れ替えの時期(海外の大学は9月スタート)なので、それに伴い私の住んでいる寮もシェアキッチン周辺の持ち物の整理がありました。事前にメールが来ており月曜日までに全ての物にラベルを貼ることとのことでしたが、シェアキッチンに置かれていたラベルはわずか20枚ほど。全ての物に貼るようにと言われても1フロア8人かそれ以上住んでいるので明らかに足りません。まあどう見ても使ってると分かるもの(水に浸けてあるお皿とかフライパン)は流石に捨てないだろうと思っていました。思っていました、、、。月曜日になり、お昼を食べて学校に行き、帰って来たら乾かしていたものが全部なくなっている、、、。全て貼るにはラベルが足りなかったので、その近くに私の物なので捨てない触らないでくださいとざっくりと書いて貼っていたのに、、、。かなりショックでしたが幸いフライパンとお皿は残っていたので諦めることにしました。その晩、夜ご飯を食べてお皿を水に浸けておいたのですが、翌日学校から帰ってくると本当に跡形もなく全部なくなっていました。流石にこれは酷いと思い文句を言いにいったところ、貼ってないほうが悪いと言われ泣きそうでしたが、親切なルームメイトが避けておいてくれたらしく、全て無事に見つかりました。何とか見つかってホッとしていましたがこの時点で16時。午前授業の日はお昼を帰って来てから食べるのですが、朝から何も食べておらず本当に死にそうでした。やっと食べられると思い料理の準備をし始めてところ、突然クリーニングの人が来て今から掃除をするからキッチンは使えないと言われました。事前のメールだと月曜日だけとのことだったのですが、受付に聞いたところ1週間の大掃除だとのこと。海外の適当さは好きですがこういうところはしっかりIMG_5221.JPGして欲しいなと思いました。

寮で生活するのであれば十分に起こりうると考えられるので、これから海外で生活される方はぜひ気をつけてもらえればなと思います。

明日はスペイン人の仲のいい友達とお別れパーティーをする予定なので、次回の記事では少しは明るい話題について触れられたらなと思います。

ではでは!