ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|8月

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

8月

August 07, 2019

こんばんは!

気がついたら8月になっていて時の流れは本当に早いものだなぁと実感しています。日中はそれなりに暖かいのですが、夜は冷え込んでいます。

今週の月曜日にほとんどのスペイン人の友達がごっそり帰ってしまって、少し寂しくなりました。クラスも人数の問題で合併されて新しいクラスになりましたし、どこかいつもの雰囲気と違うものがあります。

月曜日には仲の良かったスペイン人の友達とみんなで夕食を食べに行きました。予約せずにバーのようなところに行ったら、コックが1人しかいないから16人分の料理は作れない、もし夕食が必要なら別の店に行ってくれと言われるハプニングもありましたが、最終的には美味しいハンバーガーのお店を見つけて落ち着くことが出来ました。とても良くしてくれて、約1ヶ月と短い間でしたが楽しい生活が出来ました。少しだけですがスペイン語を教えてもらったり、人気の曲に人気のダンスを教えてもらったり。初めて会った時、僕が遅刻して、元からいたクラスなのに知り合いが誰もおらず、新しく来たスペイン人が10人いて少し圧倒されたのを覚えていますが、本当にフレンドリーな人たちですぐに打ち解けることが出来て嬉しかったです。バレンシアに行った際には観光案内をしてくれるとのことなので、来月あたりにホリデーをとってスペインをぶらっと回りたいと思っています。

ハイシーズンも終わりに近付いてきて少しずつ落ち着いた雰囲気になりつつある学校ですが、これからも頑張っていきたいと思います。そろそろフットサルやらサッカーをしたいのですが如何せんどこでできるのかがわからないので困っています、、、。

みんなで撮った写真があるのですが送ってもらってから記事を更新すると遅くなってしまうので、後から付け足したいと思います。

ではでは!