ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ホリデー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホリデー!

September 11, 2019

こんばんは!

ホリデーを頂いていたので久しぶりの記事更新になります。ホリデーに加えて寮の引越しの時期も被っていたので本当にバタバタしていました。最終的にスーツケース2つと手荷物の大きい袋が12個というとんでもない量の荷物になってしまい、帰るまでに何とかして量を減らさなければいけないと実感しました。

さて肝心のホリデーについてですが、夏休み中の弟が来ていたので色々なところに行ってきました!2週間のホリデーのうち10日間程弟と一緒に行動していたわけですが、その間にマンチェスター、リバプール、湖水地方、ロンドン、オックスフォードなど色々な地域を旅行してきました。それぞれの地域について簡単に感想を書いていきたいと思います。

『マンチェスター』マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムであるオールドトラフォードの見学ツアーに初めて参加しました。ダービーを観戦した以来になりますが、相変わらずスタジアムの規模が大きいなあと。それから運よくチケットが予約できたのでマンチェスターシティの試合を観戦しに行きました。ゴール斜め裏あたりで観戦していたので、人生で一番近くで試合を観戦できてとても楽しかったです。

『リバプール』一日だけでしたが、ゆっくり街をぶらぶらして楽しみました。マンチェスターとはまた違った雰囲気で弟も楽しかったようです。リバプールはビートルズが有名なので、せっかくだしということでリバプールミュージアムへ行きました。思っていたよりも遥かに展示が大きくて、隅々まで見たわけではないですが2時間ちょっとはかかりました。機会があれば行くことをオススメします。またリバプールのホームスタジアムであるアンフィールドを初めて訪れましたが、スタジアムの見学ツアーの時間には間に合わず参加出来なかったため、公式ショップだけ見て帰りました。

『湖水地方』この日だけとんでもなく寒い上に雨が降っていて大変でした。挙句乗り換えないといけないことを知らずに乗り過ごしたり、目の前で1時間に1本の電車が行ってしまったりと踏んだり蹴ったりでしたが、まあ災難なりに楽しめたと思います。自然が豊かでのどかなところなので、せっかく行くのであれば計画的に数日かけて回ることをオススメします。余談になりますが、間違えて降りた駅のレストランがかなり有名なところだったらしく、良いお客さんや店員さんに恵まれて色々助けて頂いた上、こちらに来てからダントツで美味しいお昼ご飯をいただくことが出来ました。不幸中の幸いというやつですね笑

『ロンドン』ロンドンというとかなり広いのでざっくりしすぎていると感じましたが、あえてそのまま書かせていただきます。今回が2度目になるわけですが、率直な感想としてはロンドンは自分の街ではないなと感じました。マンチェスターと比較するとどこかいつも忙しそうな印象を受けます。今回は古着屋さんやマーケットではなく、人気の観光名所を回ったり、ハリーポッターのツアーに参加しました。色々トラブルはありましたが何とかなって良かったです。個人的にハリーポッタースタジオがとても良かったので、少しでもハリーポッターが好きな方はぜひ行ってみてください。

『オックスフォード』ロンドンから電車で1時間半くらい?のところにあったと思います。歴史的なのどかで綺麗な街という印象を受けました。都会の忙しい感じとはまた違ったとても良い雰囲気の街でした。たまたまスタバで一緒になったカナダ人の大学生が2年ほど日本に住んでいたらしく、話しかけてくれ、これまた偶然ですが僕の生まれ故郷とかなり近いところに住んでいたので話が盛り上がり、最終的に私と弟を学生しか入れないところや有名なところに連れて行ってくれました。歴史を専攻しているらしく、とても詳細で分かりやすい説明をしてくれました。街並みが大体の人がイメージするイギリスといった感じなのでイギリスに留学予定の方はぜひ!

とまあ簡単にまとめた訳ですが、1つ1つについてゆっくり振り返っている時間が取れないのでまた時間があるときにでも詳しくまとめられたらと思います。

イギリスもかなり冬に近づいてきており、日によっては10度を下回るのでかなり寒いです。ここ最近の疲れから久しぶりに風邪でダウンしていますが、少し回復してきたので記事を更新させていただきました。

ではでは!

 ≪ ホームステイについて 体調を崩していました、、、。 ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP