ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|downtown

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

downtown

April 21, 2013

金曜日は午前中で授業が終わるので,友達と学校周辺のダウンタウンを探索してきました.

いつもは授業の昼休みにサンドイッチなどを買って食べていますが,今日はJoe Fortesというシーフードレストランでランチを食べました.すごく人気の店で何組か待っていましたが,僕たちはカウンターだったのですぐに通してくれました.

店員さんはフレンドリーでよく話しかけてきます.何を聞かれているのかわからないこともよくあります...

 

DSC00064.JPG DSC00065.JPG

 

店内は広くてとてもきれいでした.平日の昼間なのにワインやビールを飲んでる人ばかりでびっくりです!!

普通の飲食店は日本に比べると味付けが濃かったり脂っこい料理が多いですが,ここのランチは本当においしかったです.

 

この写真はシーフードのコロッケみたいな感じです(笑)説明できません!

 

DSC00066.JPG

後から調べてみるとオイスターバーで有名な店だったみたいです.

 

 

ランチの後はぶらぶら散歩しながらお店を回りました.通りによって売っているものの傾向が違うので回るだけでもおもしろいです.

ギャスタウンにも行きました.

 

DSC00068.JPG DSC00070.JPG

 

左の写真はギャスタウンのシンボルの蒸気時計です.蒸気時計は2時30分を指していますが,撮ったのは3時です...そんなことは誰も気にしません.

右の写真はギャシージャック像です.蒸気船の船長の彼が材木職人向けにパブを開業したことがギャスタウンの起源だそうです.

 

 

そのすぐ近くのチャイナタウンにも行ってきました.

 

DSC00074.JPG DSC00075.JPG

 

その近くでBubble Teaを飲みました.とても甘くて量も多いので全部飲むことはできませんでした.

 

バンクーバーのダウンタウンは想像していたよりも小さく感じました.まだまだ行きたい場所があるのでどんどんまわりたいです!!

 ≪ class Vancouver Sun Run ≫ 

プロフィール

profile
木村 文都さん (23歳)
大学院で光学を専攻していましたが、休学して留学することを決めました。語学力の向上はもちろん、異文化に触れることで考え方を広げられればと思います。春から夏の過ごしやすい季節に行くので、サッカーやサイクリング、マリンスポーツなどにも挑戦したいです。憧れだった留学なので、時間を無駄にせず、たくさん友達を作り、楽しく充実した毎日を過ごせるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP