ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Orientation

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Orientation

April 13, 2013

更新が遅くなってすみません.

今日は住んでいるところと学校について書きます.

住んでいるところはノースバンクーバーという地域で,自然が多くて落ち着く雰囲気です.周りの山にはまだ雪が残っています.少し前までは晴れが続いていたそうですが,今週は雨がほとんどです!バンクーバーは天気が変わりやすいので,降ったり止んだりが続いています.日本から持ってきた折り畳み傘がとても役にたっています.

 

この写真はホームステイ先の周辺です.何軒か家が並んでおり,周りは山です.

DSC00063.JPG

 

 

ここが僕のホームステイ先です.家の裏にはバーベキューができる庭があります.

DSC00062改.jpg

見た目よりも家の中はとても広くてきれいです.

 

 

学校初日は,その日に入学する生徒が全員集まってテストを受け,オリエンテーションをしました.

国籍は,ブラジル,スイス,日本,韓国,イタリア,台湾,ドイツなどさまざまでした.平均年齢は25,6歳だと思います.

オリエンテーションでは,学校の説明と学校の周辺をみんなでまわりました.

20130409_041326.jpg  20130408_054826.jpg

 

オリエンテーションから帰ってくるとテストの結果でクラス分けがされており,僕はLow Intermediate3というクラスになりました.毎日午前中はこのクラスで授業を行い,午後は別のクラスで授業があります.

ヨーロッパから来ている学生は本当によくしゃべります.見習わなければ.

 ≪ バンクーバー到着 class ≫ 

プロフィール

profile
木村 文都さん (23歳)
大学院で光学を専攻していましたが、休学して留学することを決めました。語学力の向上はもちろん、異文化に触れることで考え方を広げられればと思います。春から夏の過ごしやすい季節に行くので、サッカーやサイクリング、マリンスポーツなどにも挑戦したいです。憧れだった留学なので、時間を無駄にせず、たくさん友達を作り、楽しく充実した毎日を過ごせるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP