ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|classmate

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

classmate

May 07, 2013

更新遅くなりました...

バンクーバーに来て約1か月が経ちました.時間が経つのが早すぎてちょっと心配です(笑)

僕のクラスは,半分が僕と同じタイミングで入学した生徒,もう半分が以前からいた生徒です.

先週の金曜日にクラスメイトの1人が帰国しました.長期で滞在する人もいれば,1,2週間で帰る人もいます.3か月から半年で帰国する予定の人が多いように感じます.なのでこれから友達との別れが多くなりそうです.

 

この写真が先週までの僕のクラスです.

 

DSC00099.JPG

 

先週の水曜日にテストを受け,合格した人は次のレベルの授業を受けるので,今週からクラスメイトが半分くらい変わりました.僕は受かりませんでした.どうしてもリスニングが....4週間に1回のテストなので,次に向けて勉強します.

 

 

ダウンタウンではいろんな場所でペプシとコーラの味を見分けるゲームが流行っています.

 

20130423_173411.jpg

 

挑戦するのはタダで,当てればペプシの缶ジュースがもらえます.

僕も友達とやってみましたが全員正解でした.すごく簡単で,無料でペプシを配っているようなものでした.

 ≪ 韓国料理 散歩 ≫ 

プロフィール

profile
木村 文都さん (23歳)
大学院で光学を専攻していましたが、休学して留学することを決めました。語学力の向上はもちろん、異文化に触れることで考え方を広げられればと思います。春から夏の過ごしやすい季節に行くので、サッカーやサイクリング、マリンスポーツなどにも挑戦したいです。憧れだった留学なので、時間を無駄にせず、たくさん友達を作り、楽しく充実した毎日を過ごせるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP