ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|class

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

class

November 29, 2013

入校初日にクラス分けテストがあったと前の記事でのせましたが、
今日はそのクラスについてすこし書いてみたいと思います!

ECバンクーバーでは1日が4つの時間帯に分けられています。

午前中にa,bクラス(間にbreak timeがある)
午後は 月水がcクラス、火木がdクラス

そして金曜日は午後の授業がありません!素晴らしい!(笑)
みんな友達と出かけたり、のんびりしたり...
短期でこの学校にきている人も多いので観光に出かける人も多いです。
 
授業内容は本当にいろいろです。
例えば、私のdクラス「Low/Mid Write-Now!」
もちろん名前の通りwritingもしますが、ただそれだけではありません。
授業の前半は先生から何かtopicをもらってそれについてペアやグループになって
会話をしたり、ちょっとしたゲームをすることもあります。

先日はいくつかのカードが配られて、2分以内にカードに書いてある内容について
話すというゲームをしました。時間内に話し終えることができればカードをゲットでき
最後にたくさんカードを持っていた人が勝ちになります。

topicは
・一番最後にみた本の内容
・今までで一番面白かった体験
・一番好きな映画について
などなど。

2分の間に同じグループの人は質問をすることができるのですが、
みんな相手が話すのを阻止するかのように次々と質問をぶつけてました。
「いつ?いつの話?」
「韓国?韓国ってどこ?ヨーロッパ?」
「ところでUSAには行ったことある?」
「私あなたのペンケースの色好きよ!」
「もう、邪魔をしないで!」
ともうわやくちゃです。なんでもあり(笑)
私は途中で笑いが止まらなくなりながらもカード2枚ゲットしましたヽ(・∀・)ノ

あと、子のクラスの人たちはみんなとても早口!
けどやっぱり先生が一番早口!
クラスメイトの言葉はなんとか聞き取れても先生の言葉はたまにわからないことがあります。
そんなときはとりあえず笑いながら、隣の子に「いま何するっていった?」とさりげなく聞きます。
しかし隣の子も分かっていないときがある...(^-^)笑
みんなで協力しながら授業を受けています。


今回はこんな感じで(^-^)
また別のクラスについても書こうと思います。

 ≪ Talk!Talk!Talk! Black Friday! ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP