ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

class

November 29, 2013

入校初日にクラス分けテストがあったと前の記事でのせましたが、
今日はそのクラスについてすこし書いてみたいと思います!

ECバンクーバーでは1日が4つの時間帯に分けられています。

午前中にa,bクラス(間にbreak timeがある)
午後は 月水がcクラス、火木がdクラス

そして金曜日は午後の授業がありません!素晴らしい!(笑)
みんな友達と出かけたり、のんびりしたり...
短期でこの学校にきている人も多いので観光に出かける人も多いです。
 
授業内容は本当にいろいろです。
例えば、私のdクラス「Low/Mid Write-Now!」
もちろん名前の通りwritingもしますが、ただそれだけではありません。
授業の前半は先生から何かtopicをもらってそれについてペアやグループになって
会話をしたり、ちょっとしたゲームをすることもあります。

先日はいくつかのカードが配られて、2分以内にカードに書いてある内容について
話すというゲームをしました。時間内に話し終えることができればカードをゲットでき
最後にたくさんカードを持っていた人が勝ちになります。

topicは
・一番最後にみた本の内容
・今までで一番面白かった体験
・一番好きな映画について
などなど。

2分の間に同じグループの人は質問をすることができるのですが、
みんな相手が話すのを阻止するかのように次々と質問をぶつけてました。
「いつ?いつの話?」
「韓国?韓国ってどこ?ヨーロッパ?」
「ところでUSAには行ったことある?」
「私あなたのペンケースの色好きよ!」
「もう、邪魔をしないで!」
ともうわやくちゃです。なんでもあり(笑)
私は途中で笑いが止まらなくなりながらもカード2枚ゲットしましたヽ(・∀・)ノ

あと、子のクラスの人たちはみんなとても早口!
けどやっぱり先生が一番早口!
クラスメイトの言葉はなんとか聞き取れても先生の言葉はたまにわからないことがあります。
そんなときはとりあえず笑いながら、隣の子に「いま何するっていった?」とさりげなく聞きます。
しかし隣の子も分かっていないときがある...(^-^)笑
みんなで協力しながら授業を受けています。


今回はこんな感じで(^-^)
また別のクラスについても書こうと思います。