ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Black Friday!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Black Friday!

December 02, 2013

みなさんこんにちは。

先週の金曜日は、Black Fridayでした。
なんだそれは...?と思われるかもしれないですが
USAのThanks givingなら知っている人も多いのではないでしょうか(^-^)

カナダではThanks givingはないけれども翌日の金曜日はUSAと同じようにBlack Fridayと呼びます。
その日一日、いたるところでセール!セール!セール!

everything,everywhere!!!

また、この日からみんなクリスマスの買い物を始めるんだよ、と学校の先生が言ってました。
金曜日だけでなく、土日も合わせ3日間Black Fridayセールをしているお店も多い。
日本で言う大晦日や正月セールみたいな感じなのか...とりあえず色々安いです。

私も友達とショッピングにいき、4000円くらいのショートブーツ(これだけでも安い!)の40%オフをみつけ
はしゃいで「絶対買おう!」と思っていたのですが、よく見ると左右でサイズが違う!
棚には右足の9、10サイズが1足ずつと左足の8サイズがひとつ。
なんで全部違うサイズなの 笑
店員さんに同じサイズのものを探してもらったけどすでに在庫切れ...(^-^)
運がなかったとあきらめてうちへ帰りました。
でも私が買えなかったということは他の誰かは左右で違うサイズを買って帰ったんだよなあ..._(:3 」∠)_

今回の写真はTim HortonsのHOT CHOCOLATE
ショッピングでは何も買わなかったけどこれは飲みました。最近よく行きます。
だって1杯たったの$1.65(medium)!
チョコレート好きにはたまらない(^-^)
HOTCHOCOLATE

では、楽しかった週末を思い出しつつ今から宿題に励みます。