ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Christmas is coming!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas is coming!

December 20, 2013

こちらにきて1ヶ月がたちました。

12月といえば大きなイベントがありますね!
クリスマス!

ホームステイ先でも家の中がクリスマス仕様に変化していっております。
変換 ~ IMG_4090.jpg

洗面所においてあるティッシュの箱までサンタさんだったので細かいところまでこってるなーと思いました。
こちらではクリスマスは伝統的な行事だから、とても気合を入れて準備をしているみたいです。
日本だとお正月に力をいれますよね。

そしてこの前、ホストファミリーにつれられて協会へ行ってきました。
みんながそれぞれお菓子をもちよって来ていて、
変換 ~ IMG_4061.jpg

それをわけあって食べました。
私も、あまり食べ過ぎると太ると思いつつ...
変換 ~ IMG_4064.jpg
こんな感じになりました笑

主催の人たちによるイベントもあり、
その場での即興劇やmost ugly sweaterを決めたり(笑)
変換 ~ 変換 ~ IMG_4068.jpg

変換 ~ IMG_4069.jpg

変換 ~ IMG_4071.jpg

最後はみんなでクリスマスソングを歌いました!

変換 ~ IMG_4075.jpg

しかしクリスマスソングといってもいろいろあるんですね..._(:3 」∠)_
日本じゃ聞いたことない曲もあったので口パクしながらなんとなく合わせておきました。笑

クリスマスにむけてまだまだ街は盛り上がっているので
また紹介したいと思います!