ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Christmas :)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas :)

December 27, 2013

12月25日はクリスマス!

前回はクリスマス前までの様子を紹介していましたが
今回こそ本当のクリスマスについてです笑

こちらでは、家族と一緒に時間を過ごすとても静かな日らしく、
25日当日は全部がお休み!
restaurant, pub, shopping mall...
本当に全部です 笑

私たちの学校も25、26日の2日間ホリデーとなりました。

私のホームステイ先では24日の夜にホストマザーの友人などを招いて
家でクリスマスパーティー!

IMG_4123.jpg
これ子供達がこの日のためにつくってたクッキー!可愛い!

料理もたくさん用意して、食べながらみんなでおしゃべり。
私もなんとなーく混じっていましたが、やっぱりネイティブの人たちが話す言葉は難しい!
学校の先生と違って早いし、知らない単語もあってついていくのに必死になっていました。
まだまだ精進せねば...

そして25日の朝はプレゼントあけ!
私も、ちょこっと用意しました(^-^)
ラッピングもリボンも手作りで頑張りました。笑
IMG_4121.jpg

朝の10時ぐらいからツリーの下にあるプレゼントを子供たちが次々と開けていきます。
IMG_4135.jpg

そしてなんとホストマザーも私のプレゼントを用意してくれてた...!
「カナダのいい思い出になるでしょ!」って(^-^)
IMG_4145.jpg

大事にします(^-^)

それから家族全員そろっての朝ごはん!
いつもとは違ってテーブルセットもクリスマス仕様に...
IMG_4137.jpg
朝からなんて豪華なんだ...笑

一人一人の席には可愛いCandyが(*´∀`)
IMG_4141.jpg

朝食のあとはひたすらゆったり
リビングでテレビを見たり、ぼーっとしたり
私は部屋の掃除をしてました 笑
のーーーんびり_(:3 」∠)_
なんだか日本のお正月みたいだなーと感じました。

そしてそして26日はBoxingDay!!!

以前紹介したBlackFriday同様、カナダ全体でセールになるんです!!
25日の静まり返った様子とは打って変わってショッピングモールのある駅は人でいっぱい!
こんなに混んでいるのは初めてみました。
通行規制もかかっていたし...
IMG_4156.jpg

服に限らず、パソコンやらiPad、いろんなものが安くなっていました。
また、この日に限らずいろんなお店でBuy1Get1FREEというのをよく見かけるのですが
言葉通り、ひとつ買ったらもうひとつは無料!
26日はセールでいつもより安くなっている+Buy1Get1FREEでさらにお得に...!
日本でもやってほしいですね。笑

こんな感じでホリデーを楽しむことができました。
けど27日からは普通に学校です。
大晦日だって学校です。笑

とはいっても語学学校がそうなだけで
こちらの子供たちが通っている学校はクリスマスから年明けまでがホリデーです。
うらやましい...笑

さてさて、今回はこの辺で。