ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Whistler

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Whistler

December 16, 2013

クラスメイトの友達が来週国へ帰ってしまうらしく、思いで作りに一緒にWhistlerへ行ってきました!

そのお友達とは面識がなかったのですが、
「Ayumiも一緒に行こう!絶対楽しいし、私たちもっと仲良くなれると思うの!!」
と、まだ18歳の可愛い可愛い女の子にお願いされたら断れませんよね_(:3 」∠)_

というわけで今回はWhistlerとその他色々レポートです!!

Whistlerへは、ESLというクラブのツアーを利用して行きました。
ESLというのは、簡単にいうとバンクーバーでのさまざまなアクティビティを用意してくれるクラブで
学校の3階に緑のシャツを着た人たちがいて、そこで申し込みができます。
ECの生徒だけでなく、いろんなところから人が集まってショッピングやツアーを楽しむことができます(^-^)

Whistlerのへのプランはスキーをするための日帰りか1泊2日、またスキーなしの日帰りの3プランがあり、
もちろんスキーもしたい!と思いましたがいろいろ高かったので断念。
日帰り観光プランでいきました。

学校のあるダウンタウンからバスにのって出発!
IMG_3851.jpg

途中でよった国立公園。
滝が凍ってました。
変換 ~ IMG_3856.jpgIMG_3859.jpg

さらに進んで博物館!
名前は失念...
IMG_3868.jpg

その土地の言語や民族音楽を学ぶことができました(^-^)

変換 ~ IMG_3869.jpg
ちょっと怖いお面たち。

変換 ~ IMG_3870.jpg変換 ~ IMG_3871.jpg
民族衣装(なのかしら...?)をきた剥製!


変換 ~ IMG_3877.jpg
奥のお兄さんは迫力があって
手前のお兄さんは声は力強いのになぜか表情にやる気を感じない(笑)

そしてついにWhistler!!
変換 ~ IMG_3887.jpg変換 ~ IMG_3889.jpg

一面真っ白!
そしてさすがカナダ最大級のスキー場、スノーボードやスキー板をもった人達がたくさんいました!

このあと私たちはゴンドラへのってWhistlerの頂上へ...
写真が多くなってしまったので一度きります(^-^)
 ≪ Snowing!! Whistler2 ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP