ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Get Talking

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Get Talking

January 18, 2014

更新が滞ってしまいすみません!
いまから先週分も含めて更新したいと思います(^-^)

さて、タイトルにあるGet Talkingとは今私がとっている午後のクラスの一つです。

午後のクラスは、午前のクラスと違ってテストなどもなく自由に変更することができます。
自分に足りないものはこれだな、と思ったものを選んで
writing,speaking,listening...それぞれのスキルを伸ばすことができます。
もちろん、前にも言ったようにwritingのクラスだからといってずっと書いてるわけじゃなくて
会話もしたり、ゲームをしたり。

私は以前、writingのクラスをとっていると紹介したと思いますが、
やはり自分に足りないのはwritingよりもspeakingだ!と感じ
入学して1ヶ月目くらいの時に変更しました。

このクラスでは、会話の中で使われるフレーズを学べます。
例えば誰かの意見に反対したいとき。
「それは違う!」
「私はこう思う!」
といった押し付けたようない方でなくて
"You might be right, but~~"
"I'm afraid you are mistaken."
と、ちょっと礼儀正しくなるような表現をするそうです。
ここらへんは日本と同じですね(^-^)

それまではyes/noぐらいでしか自分の意見を表せなかったんだけれども
(というより、そこまで意見が飛び交う会話もあまりなかったのですが)
これからはよりスムーズな会話ができるようになるはず!笑

こういうフレーズや単語などは、使っていないとすぐ忘れてしまうし...
自分の会話力をあげていくためにもどんどん自分のものにしていきたいです(^-^)(^-^)(^-^)

 ≪ HAPPY NEW YEAR Raincouver ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP