ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|intermediate

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

intermediate

January 22, 2014

午前のクラスについて書いたことなかったので、近況報告も兼ねてちょっと思ったことを!

最初にはいったクラスから2回のテストを経て
pre-intermediate
low-intermediate
intermediate 
と、順調にあがってきています(^-^)

次のテストに受かれば今度は
high-intermediate
です。

ただ、先生や生徒間での噂によるとintermediateからhigh-intのテストが一番難易度に差があって
上がりにくいんだとか...!
今まで以上に勉強に力をいれなくてはと感じる今日このごろです..._(:3 」∠)_

さて、2つレベルがあがったところで思ったのは
当たり前なんですが、やはり最初のクラスではまさに「文法」を勉強する、という感じが強かったのに対して
今のクラスでは、より授業内容に幅が出てきたな、と感じます。

例えば!
先週のトピックは"language"
preだったらそのトピックに関係する語彙や、教科書に使われている文法を学習して終わりかな、となるところが
intermediateでは、語彙や文法の確認+調べ学習←NEW!!

この調べ学習で実際に先生から出された宿題が
「自分たちの国で話されている言語がいくつあるか」「過去200年で消滅した言語はあるのか」
を調べてくるというものでした。

次のクラスの時に自分たちが調べてきたことをそれぞれ発表し、
意見交換をしたり、ひとつの質問からさらに話が広がったり...

だんだんと、「英語'を'勉強する」から、「英語'で'勉強する」
に変化してきているんじゃないのかなと思います。
(...うまく説明できているのか不安なのですが 笑)

一日の間にでてくる知らない単語も増えているんですが
分からない単語はすぐみんなで共有していきます(^-^)

preにいたときからもちろん楽しかった学校が
難易度があがったおかげで、クラスの雰囲気だけでなく
勉強のほうももっと楽しくなってきました(*´∀`*)

この調子で(このモチベーションで)どんどん上を目指して頑張っていきたい!です!笑
 ≪ Raincouver Forest ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP