ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Raincouver

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Raincouver

January 18, 2014

実は1月から学校のスケジュールが変わり、学校が終わる時間が少し短くなりました。

それに加えて、2月で帰ってしまう友人が多いので
最近の放課後はよくみんなでダウンタウンをまわります。

この前は突然Sun setを見に行こう!と一人が言い出したので
学校のある駅から2つ分離れた、science world へ行ってきました(^-^)

それがこちら。
友達に送るためアプリで加工してしまったので写真ぽくないのですが
元はちゃんとした写真です笑

変換 ~ IMG_4431.jpg
水彩画風にしてあります。お気に入り。笑

...でもやっぱりわかりづらいですね、すみません。
とにかく、このscience worldがある広場まで行きました。

すぐそばに大きな川が流れていて、橋の上でいざ待機!...のはずが
生憎の曇空。
学校を出る時点でこれはもう見れないんじゃないかなーお日様出てないよなーとは思っていたんですが(;´Д`)

ここバンクーバーの冬は、一年で一番静かな時期なんです。
ほとんどが曇りか、雨か...
そんな天気のせいでraincouverなんて呼ばれ方もするそう 笑

しかし天気が悪いからといって諦める私たちではありません!
自分たちで楽しめる!そういって始めたのが"だるまさんがころんだ"です 笑

この時いた日本人がルールを説明して、掛け声(?)はもちろん「だるまさんがころんだ!」
上手に言えなくて適当な声だしているのが見ていて面白かったです。
みんな結構気に入ってくれて、外も暗いのにしばらくぎゃーぎゃーと遊んでいました(^-^)

あとはジャンプして写真を取ろう!といって取れたのがこれ!
変換 ~ IMG_4494.jpg
ちなみに一番左端が私です(^-^)
んー難しい!笑

天気が悪くても、バンクーバーとECと友達は大好きです_(:3 」∠)_