ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Raincouver

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Raincouver

January 18, 2014

実は1月から学校のスケジュールが変わり、学校が終わる時間が少し短くなりました。

それに加えて、2月で帰ってしまう友人が多いので
最近の放課後はよくみんなでダウンタウンをまわります。

この前は突然Sun setを見に行こう!と一人が言い出したので
学校のある駅から2つ分離れた、science world へ行ってきました(^-^)

それがこちら。
友達に送るためアプリで加工してしまったので写真ぽくないのですが
元はちゃんとした写真です笑

変換 ~ IMG_4431.jpg
水彩画風にしてあります。お気に入り。笑

...でもやっぱりわかりづらいですね、すみません。
とにかく、このscience worldがある広場まで行きました。

すぐそばに大きな川が流れていて、橋の上でいざ待機!...のはずが
生憎の曇空。
学校を出る時点でこれはもう見れないんじゃないかなーお日様出てないよなーとは思っていたんですが(;´Д`)

ここバンクーバーの冬は、一年で一番静かな時期なんです。
ほとんどが曇りか、雨か...
そんな天気のせいでraincouverなんて呼ばれ方もするそう 笑

しかし天気が悪いからといって諦める私たちではありません!
自分たちで楽しめる!そういって始めたのが"だるまさんがころんだ"です 笑

この時いた日本人がルールを説明して、掛け声(?)はもちろん「だるまさんがころんだ!」
上手に言えなくて適当な声だしているのが見ていて面白かったです。
みんな結構気に入ってくれて、外も暗いのにしばらくぎゃーぎゃーと遊んでいました(^-^)

あとはジャンプして写真を取ろう!といって取れたのがこれ!
変換 ~ IMG_4494.jpg
ちなみに一番左端が私です(^-^)
んー難しい!笑

天気が悪くても、バンクーバーとECと友達は大好きです_(:3 」∠)_


 ≪ Get Talking intermediate ≫ 

プロフィール

profile
中村 歩さん (20歳)
大学で日本語の勉強をするうち、言語そのものに興味を持つようになりました。語学力向上はもちろん、海外での生活にもずっと興味・憧れがあったので社会人になる前にと、思い切って留学に踏み切りました。学校以外の友達もたくさんつくれたらと思います。人生初の海外で不安な面もありますが、臆することなくいろんなことに挑戦して今よりも成長した自分になれるよう頑張りたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP