ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |3連休

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

3連休

January 19, 2011

先週末は昨日がマーティンルーサーキングの日でお休みだったので3連休でした!

最近は授業でアメリカの移民についてディスカッションしています。

それにともなって、授業でAmistadという映画を前半部分だけですが観ました。

そして、他にも個人的にアメリカの市民戦争後の黒人の人たちが受けてきた辛い過去についての

映画も観ました。学校で少しは勉強したつもりでいたのですが、まだまだ知らないことだらけでした。

歴史を知ることは大切だな、と感じました。

そして、その中でマーティンルーサーキングが起こした出来事はどれほど偉大なことだったのかということも学びました。

マーティンルーサーキングは今でも名高く残っているけど、他にも自由を得るために戦った人々がたくさんいることも知りました。

アメリカで勉強している以上、もっともっとアメリカの歴史について知りたいな、知るべきだな、と感じました。

たとえその歴史が良いものでなくても、避けて通りたいような残酷なものでも、本当に起きていたことなのだから、しっかり学びたいと思いました。

さてさて、今の授業について話題を戻したいと思います。


今は移民について学んでいます。そして今週の木曜日には一人一人5~7分のプレゼンテーションをしなくてはなりません。

プレゼンテーションは2回目のことですが、前回はノートを見てもよかったのですが、今回は暗記しなくてはいけないみたいです。

うわ~~~!

そしてテーマはアメリカの州ごとの移民についてです。私はユタ州について調べなくてはいけなくて、
今必死にユタ州のニュースを読んでいます。

他の生徒はアリゾナ州であったり、ケンタッキー州であったりいろいろです。

アメリカは本当にいろんな国からの移民がいます。移民の中には合法で移民している人や違法できている人もます。また、移民の増加による医療ケアの不足、教育の不届き、などなど、今アメリカでは移民が論争的な問題となっているようです。


これからまたユタ州の移民についての情報収集をしたいと思います!!!

 ≪ 雪 雪 雪 unlucky day ;( ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP