ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |日々学習

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日々学習

January 27, 2011

先週まではIllegal Imigration が私たちのTopicだったのですが、

今週からはHuman traffickingについてディスカッションしました。

授業では、まず数分間の1つのビデオを観ました。


そこで映されていたのは、私が今まで知らなかった現状でした。

場所はメキシコとアメリカの国境付近には誘拐されレイプされて殺された女性の遺体がありました。

今世界で問題になっているHuman Trafficking(人身売買)です。

多くの人(特に女性や子供)が誘拐され、お金をゆすったり、売られたり、麻薬の密輸に使われたり。

現実に起こっているそうです。

私も今まで人身売買という言葉は聞いたことがあったし、それがどういうものかも少しは知っているつもりでした。

しかし、実際に目にしたことがなかったから自分には関係のないもの、と考えていました。

でも今はそれだけじゃすまないということに気付きました。


本当に考えられないほどたくさんの人たちがその被害にあっているからです。


そのビデオ以外に"Taken"という映画(日本名では"96時間")を観ました。

それはアメリカ人の二人の未成年の世間知らずの女の子二人がヨーロッパに旅行に行き、

空港についたときに人身売買を扱う人に目をつけられて誘拐されてしまう。という話なのですが、

観たことのない人は観てみてほしいです。

私はこういった映画は苦手だし、映画の最中何度も目をそむけてしまいましたが、とてもいい映画だと思います。

結末自体はhappy endでこれは映画だな、といった感じなのですが、人身売買について少しは知れると思います。

また、今はHuman Smuggling(人身密輸)についてディスカッションもしています。

これまた私は無知で、あたふたしていますが、しっかり学習したいと思います。


本当に毎回授業でいろいろ知り、ショックを受け、とくに涙してしまうこともありますが、

きちんと世界について知らないといけないな、と感じています。

そして、ラテンアメリカから来ている生徒の人達は私より、こういった問題についてよく知っているので、

本当に私は驚きました。私より若く、まだ未成年な彼らですらちゃんと意見を持っていて、私は

またショックを受けました。なんて私は無知なんでしょう。(;;)


今から勉強すればいんですよね!そして頑張って意見を述べたいと思います。


さて、もう一つの授業のessayに取り掛かろうと思います。

おっと、最近のボストンの季候ですが・・・この前マイナス18度でした。

私は人生でこんな温度をしめす温度計をみたことがなく、驚きました。

そして、ぬれた髪で外に出て何十秒後科にはかちこちに凍ってました。

ほんとにすごいです!!!

しかも今度最低気温マイナス28度だとか!!

どんなんだ?!?!?!?!

想像もつきませんが、がんばって生き抜きたいと思います★★

 ≪ またまた雪 No school! ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP