ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の七・English Club

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の七・English Club

April 23, 2009

P4220141.JPG

月曜日はEnglish Clubの日でした。

エリック先生の楽しい会話のレッスンの時間です。(笑)

English Clubは授業ではないので、難しい話題ではなく週末をどう過ごしたとか、自分の家族について説明するとか、簡単なことを話します。



…それでもなかなか話せないんですが。

頭にある日本語と話せる英語のギャップが大きくて困ります…。

そういえば、「gap」という言葉をボキャブラリーのクラスで勉強しました。

「gap=a big difference between two situations,amounts,groups of people etc 」

OR

「gap=a space between two objects or two parts of an object, especially because something is missing」

…難しいなあ…。

学校のテキストは(当たり前ですが)全部英語なので、グラマーのテキストが厄介です(笑)

日本語で説明されてもわかんないのにー!

でも、同じクラスの方が優しく教えてくれました(;_;)

クラスメイトだけじゃなくて、先生も、アドバイザーの方もすごく優しいです。

勉強の仕方で悩んだときとか、クラスのレベルについて悩んだときなども、相談に行けば丁寧に対応してくれます。

実は、思ったより宿題も多いし、授業のレベルは高いし、(私は人一倍要領が悪いし、)

アクティビティに参加すると毎日が時間との戦いになってしまいます。

やっていけるかなあ…と不安になるときもありますが、たぶん、なんとかなる、はずです!

このブログも、3日遅れで更新してます…。

今日(水曜日)はまたEnglish Clubとは違うアクティビティに参加したので、その写真も載せますね(*^^)v

そして、木曜日もクラスメイトのMegumiさんにウクレレの教室に連れて行ってもらう予定だったりします…。



それでは★

 ≪ 其の六・Screamer Boat Ride 其の八・MAKE MUSUBI&SUNSET ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP