ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の二十・CONCERT&STAR TREK&ICE CREAM

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の二十・CONCERT&STAR TREK&ICE CREAM

May 20, 2009

ブログのまとめ書きなんて…と思ったのですが、まとめて書くことにしました(笑)

土曜日にクラッシックコンサートに行ってきました。

軍隊のコンサートなのでフリーです。チケットは学校のスタッフさんがくれました(^v^)

少しは余裕を持ったつもりで開場時刻に会場へ行ったら、すーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく長い列ができていました。

おおげさじゃなく、会場のまわりの建物をとりかこむ人、ひと、ヒト…

座れるのか!?と不安になりましたが、座れました!(だって要チケットだからね)

実はクラシックコンサートに行くのは初めてだったのですが、とても良かった(*^^)v

これは開演前の写真です。

P5180289.JPG

演奏している間に、舞台横のスクリーンに陸海空軍の日頃の訓練の様子が映し出されていたんですが、空軍の映像は何故か飛行機が飛べなかったり鳥人間コンテストみたいなことをしている人だったりと、おもしろ映像ばっかりで、みんな笑ってました。

でも一番おもしろかったのは、一緒に行った中国人の子がすごく前のめりになっていて、私は「この子はクラシックが大好きだからあんなに真剣に聞いているんだなあ」と思っていたのですが、

実は会場が寒すぎて体が強張っていただけだったらしいということです…。

ハワイは外は暑くても屋内は北極かと思うぐらい寒いことがよくあるので、上着は必須です…。



そして、日曜日は映画を見に行きました。

STAR TREKという映画で、早口な上に字幕もなく、あまり言っていることはわからなかったのですが(笑)

あれは何かの続編なのでしょうか…?

それでも、ストーリーはなんとなく理解できて、面白かったです!

日本でも近日公開予定らしいので、ぜひ見に行ってください(●^o^●)

ちなみに、ハワイの映画は日本の約半額の料金です$$$



そして、今日(火曜日)は学校でアイスクリームを食べました。

アイスにコーラを注ぐと泡が出る!

これをやると歓声があがるのは万国共通です(笑)

P5210301.JPG

今日はあまり宿題がないのでhappyです。

せっかく時間があるので、文法の復習をしようと思います。

P5210304.JPG



それでは★

 ≪ 其の十九・DIAMOND HEAD 其の二十一・I got accustomed to new surroundings. ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP