ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の十七・SPEAKING

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の十七・SPEAKING

May 14, 2009

早いものでもうすぐミッドタームのテストです。

ELSは月末のテスト(ファイナル)の他に月の真ん中のテスト(ミッドターム)もあります。

もちろん、毎日の授業の中にもクイズはありますが…。

今日もスピーキングのテストがありました。

人前で話すのは嫌いではないのですが、英語となると緊張…。

1ヵ月前よりは話せるようになっているような、気がします。

…たぶん。

P5150240.JPG

学校のスタッフさん+メグミさんです。

男の人がジョニー、真ん中の人がシビリ、そしてメグミさん。

みんな優しい人ばっかりです。

授業でうまくできなくて落ち込んでいても、カウンターに行くとスタッフさんがにこにこ笑ってるのでそれだけで元気がでます。

ELSにはたくさんのスタッフさんと先生がいるので、これからももっとたくさんの人と話してみたいです。



P5140233.JPG

そして、これは学校の近くにあるNINJYA SUSHI…。

まだトライしたことはないのですが、美味しいという噂です。

お昼になると、たくさんの人が食べに来ています。

アメリカで食べる和食って美味しくないのかなあと思っていましたが、意外と美味しいものも多いんです。

たまにびっくりするものもありますが…(紫色のおまんじゅうとか、蛍光緑のお団子とか)。

麺類もお茶もみそ汁もおにぎりもあるし、日本食大好きな人はハワイに留学するべし!です。

日本文化が恋しくなったらお寺もあるし…。盆踊りのお祭りもあるらしいです。

加えて、ELSは他の語学学校に比べて日本人が少ない!らしい、です。

私は今日普通の色のおまんじゅうを食べました。



それでは★

 ≪ 其の十六・OVERSLEPT 其の十九・DIAMOND HEAD ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP