ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の三十九・CASE CLOSED

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の三十九・CASE CLOSED

July 13, 2009

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7130616.jpg

これは土曜日の朝、映画に行く前に撮ったバス停の写真です。
みるからにのどか!ってかんじのソルトレイク。
自然がいっぱい虫もいっぱいです(笑)
アラモアナやワイキキもハワイらしいですが、ソルトレイクものどかでいいところです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7130618.jpg

これは夜のワイキキ。
わかりにくいのですが、道端では似顔絵を描いているひとやウクレレを弾いているひと、
全身銀色でパフォーマンスしている人もいます。
にぎやかで楽しい街。

私は両方とも大好きです(*^^)v

ちなみに映画はアイスエイジを見てきました。
やっぱりアニメなだけあって、結構英語でも理解できました。
調子にのって今日はシンデレラとジェイソンを借りて家で鑑賞会。
…でもジェイソンは友達が一人で見てました(笑)
DVDで見るときは字幕が付けられるので勉強になります。

ちなみにタイトルの「CASE CLOSED」って何かわかりますか?


なんと「名探偵コナン」の英語版タイトルなんです。
普通の日本の漫画って登場人物の名前はそのままだと思うんですが、
コナンはほとんど英語名になってます。
まず主人公の「工藤新一」が「Jimmy Kudo」になってます。

…どこのハーフ!?

つっこみどころ満載ですがこれもまた勉強になります。
ハワイではアラモアナショッピングセンターに大きな日本のコミックコーナーがあります。
やっぱり人気があるみたいで、いつ言っても人が立ち読みしてる…。
そのかわり、出版は日本に比べると数年遅れているような気がします。


明日からはまた学校なので、漫画ばっかり読んでもいられないのですが止まらない。。。

それでは★

 ≪ 其の三十八・HISTORY 其の四十・HPU ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP